6:48~
▼ベストアーティスト放送前
総合司会翔くん
翔くん
「2018年のベストアーティストでありながら、過去の大ヒット曲やいろんな人の記憶に残った楽曲を聴けるメドレーになると思います。
それは、すごく楽しみですね。」
後呂アナ
「平静で一番の思い出は?」
翔くん
「これはごめんなさいだけど、もう嵐になったこと以外出てこないんですよね。
ああいう4人に出会えたというか、仲間に出会えたことじゃないですかね、それは。」
<ハワイでの会見映像>
後呂アナ
「今月3日でデビュー19周年ということでしたが?」
翔くん
「みんなで、ごはん行きましたよ。5人で。
11月3日誕生日当日に5人だけっていうのは、10周年以来かも。
9年ぶりかな。」
後呂アナ
「誰が行こうって言い始めたんですか?」
翔くん
「言い始めたのは、僕。
店決めたのも、僕。
店に連絡してメニュー決めてもらったのは、松本。」
後呂アナ
「ちなみにお食事はなにを食べたんですか?」
翔くん
「お肉。
これがね、今回本当に痛感したんだけど、11月3日レストラン問題。
11月3日レストラン問題ってのが僕ん中であって。
デビュー日であると同時に、文化の日で。レストランやってない所多いの。
だから、まずはその日曜祭日営業で検索かけるしかないから。
それはもう痛感するんですよねー、僕の中の11月3日問題。」
後呂アナ
「どんなお話しされるんですか?」
翔くん
「えーとね、・・・健康の話ですね(笑)。
はい。
もう30代半ばを過ぎた5人が集まると、だいたい健康の話ですよ。
これは、今見ている同世代に共感してもらえると思う。」